道の駅寒河江 チェリーランド:日本一さくらんぼの里さがえ〜さがえ観光ガイド|寒河江市観光物産協会

見どころ

道の駅寒河江 チェリーランドみちのえきさがえ チェリーランド

さくらんぼの里さがえの
物産や食、様々な施設等見所がいっぱい。

●さくらんぼ会館。
2種類の味を選べるジェラートが人気。
時期により各種催し物も行っています。
フルーツ狩りや河川敷の利用などの受付もこちらでどうぞ!

●総合観光案内所
寒河江の美味しいものからおすすめの観光スポットまで、スタッフが丁寧にご案内いたします。
ぜひ気軽にお立ち寄りください!

●トルコ館
トルコ共和国民族資料(平成4年5月開館)
オスマントルコ時代の建物を設計したものです。
さくらんぼの原産地トルコ共和国ギレスン市との姉妹都市の契りを結んだ縁でトルコ館が建築されました。
基本設計は、トルコ共和国在住の建築家によるもので、大理石・タイル・金具類の装飾品など全て現地トルコのものを使用しています。
施設には、トルコの陶器、ガラス・銅製の工芸品などのほか、織物や写真が展示され、特産品で満載です。
2階のトルコ喫茶ギレスンカフェでは、トルココーヒーが味わえます。

●臨川亭
日本の伝統美を生かした木造建築の茶室です。宮崎の桧、京都の北山杉など自然材を使用した本格的な茶室で、小間(4畳台目)のほか広間(8畳)を配しています。茶会や研修会などに使用できます。また、立礼席も設けられ、20人程度の人が気軽に訪れて茶を楽しむことができます。

●国際チェリーパーク
世界12か国のさくらんぼ107種類130本をはじめ、四季を通して寒河江市でとれる果樹(梅・リンゴ・ぶどうなど)を中心に約13種類の木が植栽されており、春から秋まで様々な果物を見ることができます。

Infomation

カテゴリ
見どころ
名称
道の駅寒河江 チェリーランド
所在地
寒河江市八鍬川原919-8
お問い合せ先
(株)チェリーランドさがえ
電話番号
0237-86-3111
FAX番号
0237-86-3025
営業日
9:00〜18:00(冬期間は時間変更あり)
定休日
年中無休
アクセス
寒河江駅より車10分
駐車場
有り
ホームページ
[URLをクリック]
備考
【附帯設備】
■1階
レストラン(200名収容)、お土産売り場、ファーストフードコーナー、ラーメンコーナー、ベーカリーコーナー、農協産直売り場、宝くじ売り場
※レストランラストオーダーは閉店の30分前となります。

■2階
大広間(最大400名収容)、中広間、小広間、会議室 計5室